人気ブログランキング | 話題のタグを見る
記念日
3月14日、
結婚記念日でした☆

丸2年が経ち、
お祝い的なことは
ちょっと地味でしたが、
私たちの大好きな
料理が美味しい居酒屋さんへ…☆

腹ぺこな私たちは、
料理が運ばれると
パクパク食べてしまい、
記念に写真を撮ろうと思っていたのに、
食後の記念写真になってしまいました(笑)


そして、もう1つ。

お腹の赤ちゃんの心拍が確認出来た日でした☆

はい、妊婦さんになりました(*^o^*)

妊娠初期なので、
心拍確認出来るまでは
不安でした。
まだ安心は出来ないけどね。

現在9週で、
予定日は10月下旬頃かな?

食べ悪阻のようで、
食事以外の時が気持ち悪い。
吐くことはないから、
当然痩せることもなく…
体重管理はこれから大変になりそう。

今は、食べたい時に食べる生活です。

妊婦になってからのカラダの変化記録。

1、子宮収縮の痛みがあった(生理予定日の頃から)
→医師によると、初めての妊娠だと
そういう痛みがあるみたい。
2、胸が痛い。張る。
3、締め付けが気持ち悪い。(下着、ウエストゴムのボトムも嫌)
ゆるゆるの服で過ごしたいです。
4、だるい。やる気が出ない。
5、眠い。
6、頭皮がかゆい。
どうやら肌が敏感になってる様子。
妊娠発覚前から敏感に。
7、若干の味覚変化。
好きだった味が美味しく感じない。
お義母さんの作った料理に、違和感を感じること多数。
なぜかしら(笑)

そんな感じかなぁー。
会社勤めしてないから、
なんとかなってるけど、
今も会社辞めてなかったら…
って考えると、
恐ろしいです。
今は廃人の様に、日々安静にしています。

安静にしなさい、と言われてるわけではないんだけど、
とにかくダルくて、
何にもする気になれないんだ。

そんな妊婦の私に対して、
夫は…
仕事目線でダメ出ししたり
妊婦だから、っていう症状とか状況は、
説明してもなかなか理解出来ないみたい。
本を見せたりして、こうなんだよ、
って1度説明しても、
日が経つとその説明も忘れて
またダメ出ししたりする(*_*)

昨日は別件でイライラして
ケンカになったんだけど、
すごくストレスを感じて
数時間後吐き気を感じるほどに(泣)

お前が赤ちゃん育ててみろ!
と、意地悪な考えを持っちゃったりもしました。

まぁそんな感じです…(笑)

早くつわり治まらないかなー。
毎日ひきこもりで、
夫には仕事手伝えと言われ、
でも体調がついてこなくて…

ナンダカナー(阿藤快)
って感じです。

赤ちゃんの為に、がんばらなきゃね。
by acocatwalk0614 | 2012-03-21 17:06 | 徒然